浮遊と沈滞と

嵐のような土日が過ぎ去って
なんとも気の抜けたような月曜日。


土曜日は金山アスナルホールにて「みんなの祭り無礼講」
普通に考えてみても、ありえない共演の方たちと一緒で
改めて考えてみても、やっぱりどこか現実感を失ってる。
砂場が出演できることになったのも本当に不思議な縁でしたが、
素敵な時間でした。ありがとうございました!


しかし僕は何処に行ってもM属性をつっつかれるらしい。
出演前後の矢野さんと泉谷さんの華麗なMCで精神攻撃を受け、
メンタルの弱さが見事に露呈されるという、、正直、反省も残る
ライブでしたが、終演後にたくさんの暖かい言葉をもらえて
これからもがんばろうと心に誓ったわけですよ。
いちスタッフとして。(来た人には解る、ある意味名誉な称号、笑)


nobodyknows+、和久井光司バンド、GO!GO!7188嘉門達夫
もうなんだか解らない程の情報量が頭を巡る第一線アクト。
そしてトリを飾るレジェンド、泉谷しげるのライブは
熱狂的な盛り上がりで、会場の一体感が半端なかった。
最後のエンディングではステージに出演者総出場もあって、
血迷った僕はボランティアスタッフの少年から借り受けた
バルーンアートの着ぐるみをまとって出場。
なんか間違ってたかもしれないけど気にしない。
しかし客席に飛び込む泉谷氏の背中をステージから
見守る機会なんて今後あるんだろうか・・。


みんなで手を繋いで〜のシーンでは、砂場で位置取りに小競り合い、
はたけやまくんはGO!GO!7188のベースのアッコさんの隣を勝ち取り
蕩けていました。みなさん、今度彼を見かけたら、
おもむろに半田ごてとか右手に押し付けたらいいと思います。右手ね!
あと、彼は終演後に泉谷さんと写真を撮って踊っていました。こんなふうに。
イメージ映像
なんかもう、ある日おきたらシルベスタスタローンになっていればいい。


矢野さんと泉谷さんが発起人として始まったこの企画。
舞台裏とか含めて見ることが出来て、
集まった人たちの力、想いの強さがすごかったな。。
あの日生み出されたエネルギーって、
いったいどれくらいだったんだろう。


きっといつかまた同じステージに立てるよう、
がんばって活動してゆきます!


砂場も8月に決定した待望の新音源リリースについて、
もうそろそろ詳細情報がお届けできるはず。
本当、今の砂場の粋を集めた素敵な作品になりました。
いまから楽しみに待っててくださいね!


東京でライブが二本決まっています。
夏へ向けて飛び立つ滑走路!応援お願いします!

□6月6日(日):学芸大MAPLE HOUSE
w/THE RODS、明日照らす(名古屋)、Blanc-Bec、PROTOTYPE
open18:00/start18:30,adv1500yen/door1800yen
明日、照らすと共演でメープル!
チケット予約

□6月13日(日):下北沢周辺ライブハウス一帯
wild gun crazy presents
"Dynamite Heaven's festival 7th anniversary special!! in下北沢"
cast.STAn/未完成vs新世界/SEBASTIAN X/UNDER THE COUNTER/プリングミン/monokuro/FOX LOCO PHANTOM/ザ・ガールハント/ねごと/throwcurve/PaperBagLunchbox/パウンチホイール/solaris/カフカ/松崎ナオ/高森ゆうき/日比谷カタン/東京カランコロン/テングインベーダーズ/caroline rocks/THEモールスシンゴーズ/太平洋不知火楽団/after the greenroom/虚弱。/ソンソン弁当箱/クリープハイプ/はこモーフ/中根大輔(ex.蝉時雨)/ハネムーン/TheMusique/3markets(株)/コーチガリー/グーミ/ピロカルピン/EdBUS/TLKY./FOOL&SCISSORS/Metro-ongen/DARLING DARLING/ネズミハナビ/The ラブ人間/ひらくドア/ANIMA/トレモロイド/多田祐輔×豆岡臣(ex Anchor-edge.)special band set/エリーニョ&The Sweetest Friends/冬の踊り子/ircle/MeguMild/VIRIDIAN/イロメガネ/コネル/アシガルユース/テツコ/センチグラム/DAdDY WALK AROUND/リリィノート/RIFFNONEON/砂場/宝美/CoverAge宙に浮いた扁平足/She's/ジブンジカン/and more!
open14:30/start15:00,ticket2500yen(9箇所同時開催往来自由!)
※いわずもがな!!必見!!!のライブです。
eプラス予約