コンケツパーチー

jubileeshoes2004-11-13

仕事上がりに蒲郡まで。初めての土地。遠くまで来た気分を従えて。
今日はサークルの先輩でお世話になった方の結婚式がありました。

当時の先輩方とは、しばしば楽器を持ち寄りサークル部屋で呑み耽っていたのですが、
今想えば、なんとも懐かしい。


ジョンスペ好きのバイク乗りで、酔っぱらうと焼きを入れようとしたり、
ウ○○ボムという伝説の曲を残していたり、僕の過ごしたサークルでも濃い先輩の一人。
式で、新婦の放つ「幸せな家庭をつくっていく」という言葉にちょっとグラッときた。
それは訪れるものではなくて、築くもの。だからお幸せにって願うばかりです。
一夜は自分にとって、ちょっと夢のようなお話し。