怠惰る

たまの日曜日を、なんだか呆けて過ごす。
昨日は、先日イベントに出演してくれたサカノボルト黒田さんの新バンド「フラバルス」が
名古屋でライブをするというので、仕事が終わった後にふと連絡をしてみる。
残念、出順が早かったみたいでもう終わっていたらしい。でも勢いあまって
直接ライブ会場のハートランドスタジオまで行ってみる。
始めて来たけどこの日は大きなイベントらしく、活気づいていた。


メンバーの皆様に挨拶をして、7月が懐かしいなー的な話をしてなんとなしに時間を過ごす。
万博期間中の名古屋に宿を取らずに乗り込んできたとのことで、程なくメンバーさんが宿探しに旅立つ。
そんな中、近くに有名人の集うという中華料理屋があったので、黒田さんと飯を喰らう。
店のおばちゃんの強烈トークに箸すら塞き止められつつも、美味しかったので良しとする。
水餃子が出てきたら、何にも優先して真っ先に食べなくてはならない。コレ鉄則。
また、機会があれば来てみよう。



黒田さん、HPを見てみてもわかるけど、ものすごい精力的な活動を展開している。
対照的に自分が動けていないことが、とてももどかしい。
生き方、行き方、解らなくなりました。
帰り道、バイクで住処へと帰る。
だんだんと夜の風が冷たくなってきていることに、すこし息を飲む。
また、次の季節がやってくるんだなあ。


今日は、モールスを見に行こうかなと思案している。
オウガもでるし、YO-MAも出るし。ちょっと目新しさは無いけれど、安心して見に行けそうだしなー。