炊事・洗濯・掃除。

この土日は仕事してしまったので、この月曜日に振替休日。
久しぶりに街へ繰り出してふらつこうと思ったら
めちゃくちゃ寒くて、雨も降っててそんな気も失せてしまった。
何気なく昨日の夜買ってきた半額惣菜(トリカラ、タラノメ!!)をご飯と食べたら、
ふとお酒が飲みたくなって、イヤイヤ真っ昼間から酒かよとか思いながら
しっかり頂くと、まどろみの世界の夜明け。グッドモーニング。
そのまんま一日終わっちゃうかなと思いきや、昼下がり頃から
散らかった部屋の掃除やら洗濯やら、夕食づくりやらをせっせと始める。
当たり前なんだけど、やたら健全だなあと思った。
部屋が散らかってると、精神衛生上あんまり良くないですね。。
だから、今日はそんな精神保養。


そして出来あがった今日のご飯。
山東菜とトリムネのソース炒めをごはんにのっけて、
仕上げに余ってた山芋をのっけてゴマを振りかけてみる。
んー、意外にイケてしまいますねー。