ゆめかうつつか。

帰ってきたのは火曜日の朝五時。
ライブのあと打ち上げして、深夜にお開きになって
高円寺の漫画喫茶シエスタにて夜を明かし、
朝の通勤ラッシュの電車をホームで20本くらい見送って
うきたくんのうちで再度眠って
夕方から渋谷で久しぶりに会う友達とあそんだ。
夜の新宿でバスに乗り、目覚めたら名古屋で
やっぱり夢を見たままで現実に戻ってきてしまった状態が一日続いてます。
あったかい空気は上のほうへ
つめたい空気は下のほうへ
空気が混ざり合って、不安定なもやもやがうまれて
その、真っ只中で呼吸をしています。
だから苦しくなったり、ゆらゆらしたり、面倒なことになったりするんだ。



あたらしい曲の歌詞とかのっけてみよう。
ラジオ
日付が変わっても 僕らは気づかない
今日は昨日の足跡 残してさよなら
かざしたその手の 遮る隙間から
こぼれる光は 昨日よりかは眩しかった
君は笑って何を見ていたの 僕は気取って口笛を吹いた


ラジオに乗せて 明日の天気を告げる声がこの部屋に届いた
満たされた気がして 目を閉じて眠りについた僕にも明日は来るのかな


波風立てずに 過ぎてく日常は
覆い重なるようにして 積もっているのかそうでもないのか
僕はきまって解ったつもりでいた 君は黙って空を見上げていた


ラジオを消して 僕を呼ぶ誰かの声を捜しに 街へ出てみようか
外は通り雨 飲み込んで このうたも君の想いも 
明日は晴れるから




あー、レコーディングしたい。
そんな想いは募るばかり。
とりあえず5月の活動目標はそれでいこう。