しがつついたち

もしもし僕ですか 埋もれてはいないですか  
笑顔は誰のため
好きな子いますか それに自信はありますか
さえないぼくの東京ライフ


東京ライフ/Lucky13


今日は不健康な悪循環の繰り返しで
一日を終えてしまいそうになって、
慌てて外へでることに。小雨降り出す空の下
向かった先は新栄ロックンロール。
この日はとにかく初見のバンドばかり。
まっすぐ直向、という感じのプロフもよかったけど
この日とにかく一番響いたのはLucky13でした。
内側からじわりとこみ上げてくる詩世界。
そう、これは暗いとこ知ってて、そのうえで鳴ってる音だ。
演奏にも力があっていいバンドだなーって思った。


自分を見失ってそうで、埋もれてしまってそうで
そんな自分の胸中、投影するかのように潜り抜けてく。



終演後はお決まりのチラシ配布。
受け取ってくれた人から「行きますー」
とか聞いて嬉しくなってました。
なんかあったかくなった気持ちのままでゴリコさんへお邪魔して
ご飯食べて家帰ってきて・・。
これで明日、仕事なかったら言うことないんだけどな。


こっちの世界とあっちの世界、その間を行き来するのが
時々不可能な気がしてくるから怖い。
戻れないこと、本気で望んでる自分と、
明日からの日常の夜明けに目を覚まそうとしてる自分。
橋渡ししているのは、いったい誰なんだろう。