春つづみ

この土日、久しぶりに松本で砂場集合でした。
バスが出るまで時間が中途半端に余ったので
半額ネットカフェで日記など更新してます。


土曜の夕方頃、降り立った駅前のロータリーは
なぜか外国人観光客でごった返していて香水臭い。
春の匂いも全てかき消す勢いで意気消沈。
ともあれ、まだまだ肌寒いながら
あの突き刺すような寒さがやわらいで、
分厚いコートを着込まなくても歩けるようになった。
それは、とても嬉しい報せです。


今回の練習は、来週に迫ったライブに向けて
一つ一つの楽曲に油を差し込む作業に打ち込む。
その変化、一つ一つは小さくても、
連なって大きな波を呼べばいいと思う。
使い込んだ道具が、だんだんと自分のものになる感覚。
新曲"タワー"が、そんな感じですくすく育ってます。
もっと大きく響く。そう信じてがんばろうと思いました。