とりまく

どうしてこんなにも満たされないのかって
そもそも満たすべき器が
ぐにゃぐにゃとした不定形で、
日々何かしら注いでるはずのものが
全てその可塑性たるものに飲み込まれてるからだ。


生きることと夢見ることは、
形成するための素材と
形作るための水分で構成されていて
それは喩えるなら紙粘土みたいなもので。


等間隔に並んだ机の上に置かれた
四角い白い塊、黄色いバケツに汲んだ水と絵の具。


思い描く器の形を探して、練ってちぎって思案して


いくらでも形を変えることができるけど
水分がなくなったら固まってしまう。


いつも形を定めていたいけど
いつまでも形を定めていたく ない。


生活にも、夢見る想いにも
潤いが必要です。


大人になれない子どもって
こういうことなんでしょうかね。




さて、今日は松本へ行ってきます。
砂場練習です。
年末のライブへ向けてのリハと、新曲制作と、
年明け予定のレコーディングへ向けて!

バンド活動の3本柱をにょきにょき育てて
良い年を迎えたいです。


■12月23日(tue:祝):大須トルコパシャ
open13:00-20:00, Live charge1500yen
※出演18:30くらいから
□12月29日(mon):吉祥寺GB
w/へきれき、サンドマン、airgate(浜松)、華村灰太郎、 雨宮弘哲、他
open18:30/start19:00,ticket2000yen(2drinkと軽食付でお得!)
□1月25日(sun):吉祥寺曼荼羅
w/へきれき、CHUB DU、オシロスコープ
open18:30/start19:00,ticket2000yen(+1drink)
□2月28日(sat):鶴舞KDハポン
w/Rock Our Electric Soul、slum(長野)、東北ロールス(長野)、かもしか、他
open16:30/start17:00