今日は今日とて

息を止めてる間だけ時間をとめられるなんて、
連載と休載を繰り返す某漫画キャラみたいだけれど
時間の流れの認識って
そもそもそういうものかもしれない。


季節の変わり目、久しぶりの音楽、
古い友人からの便り、
ふとした瞬間に押し寄せてくる"流れた"時間の認識。
繋ぎ止めていた楔から剥がれ落ちる度に
取り残された身体だけが途方に暮れる。


堰き止めた分だけ一気に溢れ出す
その質量に、溺れそうになる。
今居る場所すら、見失いそうになる。


年末だからかな、
駆け足で過ぎていった日々、
振り返ることが特に多くなる季節です。


けれど、生きてるのは今でしかなくって、
僕はこうして歌うことを続けてる。


周りはみんな変わっていく。
だから、変わらないこのやり方で、
僕も変わっていかなくちゃ。


さて、あした・・ってか今日は
大須トルコ料理屋「パシャ」にて
イベント出演してきます。
街に溢れるイルミネーションとか二人組とか
そういうものから積極的に目を背けて歌いますので、
どうぞふらりと遊びに来てくださいなー!

12/23@大須トルコパシャ
http://www.turkpasha.jp/
open15:00-20:00,charge1500yen
act/
ウシリ・リー(ベルベットカフェ)19:00〜
畑中辰美(ラブシンジケート)18:20〜
ミヤザキナツキ(砂場) 17:40〜
ウクレレ繁松パイレーツ17:00〜