台風23ごうはとかげ

ということで、台風直撃の我が家です。
今日は件の状況で仕事がはやく終わったので、うきうきと帰って来ました。
しかし、家についてベランダが視界にはいると絶句。
洗濯物たち(と毛布一枚)は未だベランディングを決め込んでいます。
吹きすさぶ豪風雨。
あわてて洗濯物を取り込むのですが、びしょぬれなので取り込む気も失せ、
もういちど洗濯機に放り込んでやりました。
毛布は・・めんどくさいので放置しました。
天日干ししていた冬物セーターは、お風呂場に捨てました。


天変地異の贈り物を満喫しようとしていましたが、それ相当の代価の支払いを余儀なくされた気がします。


とりあえず毛布が飛んでいかないか不安ですが、取り込む気は失せています。
視界から見えなくなるとなんだか済んだことのように思えてしまう自分に問題を感じつつ、
のこりの台風ライフを満喫したいと思います。