うとうと

仕事帰りの電車の中、疲れていたのか
車内アナウンスの声が、鳥肌実に聞こえてきた。
体の何処かに、病を感じる。


そしていまこの瞬間、
突如駆られる牛乳を飲みたい想い。
できることならガムシロップを入れて冷えた牛乳を飲みたい。
こんなもの、飲みたいと思った事なんて無かったのだが、
冷たくて甘い牛乳は旨い!!


学生時代バイトしていたド○ールで、時々アイスミルクを頼んでいく人がいた。
メニューに載ってない、いわば隠れメニューである。
通のメニュー。通だけど、うまいけど普通に180円。
痛。隣のコンビニで1リットル買えてしまうのはどうかと思う。



今日はもうひとつ、特別に隠れメニューを紹介しよう。
材料
ポーションのレモン:適量
○ガムシロップ(ハニーシュガーだと尚良):適量
セルフサービスの水のコップにこれらを仕込んで、適量の水を注ぎ込む。
すると・・
自ずとレモン水(ハチミツレモン)が出来上がる。
見窄らしい気分になりたい貴女にお勧めしたい至高の一品だ。
ちなみにいまこれを書いていて無性に飲みたくなった。
牛乳のことは・・・忘れた。
と思ったらまた飲みたくなってきた。
そうだ、コンビニ行こう。