気をとりなおして

実家から手紙が届いたのですが、
「我が家の鍵はそちらで処分してください。(玄関ドアを交換しますので)
お会いする日を楽しみにしています。」
とあった。
なんだか、お会いするのを拒絶されている気がする。


あと、いい年をしてイブイブという表現を使うのもやめてください。
キリスト降誕祭前々夜、が正しい名称です。


ともあれ、同封されていたハガキに、中学校の同窓会のおしらせがありました。
不意打ちで嬉しかったので、行こうかどうしようか迷ってます。
しかし遠いなー。
最近、音信不通だった人とふとしたことで繋がるというパターンが多い気がします。
音沙汰なかった人からの不意な連絡というのは
次々と浮かび上がる波紋みたいに、じわりと記憶が手繰られる、
そんな心地がしますね。なんか不思議な感覚だ。
冬だなー。吐く息も白いです。
来週は銀嶺祭かー。懐かしいひとたちと会えるかな。