冷凍保存してるだけ

触れられたら溶けて、滲んでしまった。
それは脳裏を鮮やかに彩って、身勝手な鼓動を始める。




そういやあ、我が家に初ゴキが出ました。
恐怖に慄き、感情の赴くままに掃除機でタクトを振り回す。
逃げるゴキブリ。追う僕26歳。
物語の結末は、玄関口に倒れてたビニール傘が告げる。
何を思ったか、追い詰められたゴキさんは傘に進入。
先っぽまですすんで、戻れなくなって。
僕は戦意を喪失しつつも、そっとはにかんで傘紐を閉じました。
その後、対処に困ってカサごと家の外においといたんですが
3〜4日後、傘の先端には依然黒い物体が。
身動きなく、息絶えたかと思って先端を刺激してみた所
「動いた!!」
しかも、口元が何か訴えるかのように動いてる!!
さすがにこの不快感には耐え切れず、
傘ごとゴミ捨て場に遺棄しました。
やー、もう無理。食事とかできん。


不快なお話ですみません。
しかし、ゴキと並列するなんて、あんまりだ。
そんなつもりじゃなかった。