なんて書いてもあれなんですが。
最近、家に帰ると、疲れて床で眠りに落ちたりします。
朝夜、寝て起きてってのを繰り返すだけで、
家がそれ以外の機能を果たしていないんじゃないかって思ったので
今日は久しぶりに昼ご飯をつくりました。
こないだ砂場合宿で概ね好評だった、
ひき肉、オクラ炒め。
味付けはポン酢さんなんです。あとだし醤油。
出汁女優と打ち間違えて返還してすごいことに。あわあわ。
しかし、なかなか美味しいです。夏っぽいし。
やはりオクラは99ショップに限る。


昨日はロックンロールへ。
財布を忘れて出てしまい、引き返すと間に合わず、
某所で借りてしまいました。


7/28(fri)@クラブロックンロール
[ゴザイショダケ]
TAROZ/ragan/KOI/あいろみ/


客席にはゴザ。不似合いかと思いきやむしろ不思議に調和してました。
まったり鑑賞です。
この日はこないだ奇跡的な再開を遂げた、あいろみさんにご挨拶。
女性の歌い手さんは、声の好き嫌いがすぐ分かれるのですが
その分かれ目が、なんとなく分かるようになってきました。
多分それはオレンジジュースと、リキュールの違いに似てる。
一本の軸に沿って、いろんな風味が複雑に絡んで届く、
ちょうど良い水分と、弧を描いて吸い込まれてくる声。
佇まいがとても素適な二人だった、と思いました。


あ、TAROZという二人組みのギターとうたがすごく素適だったのと、
KOIというバンドが、すごいローファイさ加減と不思議コード進行で
会場をくぎ付けにしてたのも加筆させて頂きます。
今日のバンドさんからも名前が出てましたが、
最近の縁で、東山のBLというライブハウスがやけに身近になりました。
今度遊びにいってこよう。