食に執着がないです。
正確には、何を食するか、に。
カレーを大なべでつくれば1週間朝夜カレーとか平気だし、
野菜炒めとかも多分そうだ。具だけ微妙に変えて、結局単調。
今回もひき肉オクラ炒めを無限に繰り返しそうです。
米さえあれば、何だっていい。結局そういうこと、らしい。


あ、よく考えてみたら。
音楽が好きな人の中で、ライブ好きって人はほんの一握りですよね。
ほとんどのひとは、ライブまでは行かないけど音楽を聴くってかたち。
一度しかない音楽に心と体のすべてを傾けて受け止める、
ライブってそういう行為。
ある意味、非日常的な出来事。
その空間を満たす、一瞬に凝縮されたエネルギーは
確かに人を惹きつけることが出来る素敵なものだ。
僕らは、その力に惹かれてライブをする。
思い通りに行かずもどかしい想いをすること、多いですが
ダイレクトに帰ってくる反応は、ほんと替えがたいものがある。


だけど、一人で、だとか、誰かと、だとか、
スピーカーから流れる音楽を、おもいおもいの環境で
楽しむのもとても素敵なことだ。
音楽を日常に溶かしこむ。
僕らはその人たちの、日々を彩ることが出来る。
ライブやるようになって、少しそれを忘れてた気もするな。


この夏はがんばろう。
この曲を聴いたら、みんなどんな顔するかなって
そこまで届くのを楽しみに、作りますね。
こないだ、CDを聴いた感想とか送ってきてくれた方がいて
僕らの音楽が生活に溶け込んだって、
その満たされる感覚に
不意に涙でそうになって
今日はこんな日記でした。
あ、前半とぜんぜんちがうや。
まあいいです。
夏はまだこれから、、です。