現在日曜日の正午前。
BGMはサニーデイサービスの「恋に落ちたら」
何かを予感させるような空気感が六畳間をつつむ。
部屋には20代前半男性2名と、後半1名。で、僕は後者。


昨日、レコーディング記録をサボってしまったので
今日まとめて書きます。
DJはたけは嬉々として次々と
切ない恋の(故意の)選曲をしています。


金曜の昼前にベースのウキタ氏が到着し、
とりいそぎそうめんで歓迎会。
おなかが空いていたので、満足そうに食べていた。
2時ごろからボックスへ向かい、レコーディング前に
ちょっと練習して、今日の捕り物劇を開始です。
これまではたけと僕で録り進めた
「昼間の月」と「ラジオ」のベーステイクに着手。
これまで僕とはたけが費やした時間をあざ笑うかのように
あっさり終了。どーん。
僕はといえば、一抹の切なさを感じつつ次のステップ、
「昼間の月」ボーカルテイクへ。
前半部分のローキーな進行と、後半で畳み掛けるハイキー、
後半部は、間違いなく短期決戦となる。
覚悟を決めて歌うと、今シーズン初の一発OKが登場。
一人ウエーブを脳内客席で展開させつつ、歌いきる。
嗚咽のように吐き出しました。
続いて、「昼間の月」のソロギターテイク。
あっさり行くかと思いきや、ここで自前アンプが悲鳴を上げる。
真空管損傷。修理屋行きを宣告されるも、あと少し、と酷使で決定。
アレンジで袋小路に迷い込むも、ギタリストはたけ氏の即興で切り開き、
この日も無事に終了しました。
土曜日はレコーディング休憩日により、砂場でまったり練習。
まったりやりすぎてしまう。
夜はカレー合宿。
今朝はカレーうどん
もうちょっとしたらレコーディングへ向かいます。


djはたけ、今日のセットリスト


恋に落ちたら/サニーデーサービス
うぐいすないてる/サニーデーサービス
I don't Know/Number Girl
彼女(live ver.)/斉藤和義
青い車/スピッツ
アパート/スピッツ
OVER/Mr.Children


泣け。