夏休みを費やしたレコーディング合宿、今日で終わりです。
本日のお品書きはといえば、
破天荒のギターやりなおしで予想外のタイムロス。。
続いた「夢に影射す」ドラムテイクもなかなか難航し
ぎりぎりでOKテイク。
はたけはコーラスにも着手するがなかなかうまくいかずこの日は終了ー。


録り進めた音は、確かに良いものがとれたって思いました。
ひとえにまーしと、助っ人WESO氏の指導あってのものと思います。
辛抱強く付き合ってもらった彼らには感謝しつくせません。
だからそれだけに、時間をかけすぎてしまったことを反省。
結局、細部までカチリと決めないまま臨んでしまったために
些細なミスとか、そんなのが連発してしまった。
きっとそんなのも楽曲に反映してしまうんだろう。
思うようにいかないもどかしさ。
メンバーとの意思疎通も図れてない。
結局バンドとして、ひいては個人として
課題がくっきりと表面に露呈した形になる。
音楽へ取り組む僕の姿勢。または音楽以前の僕の人間性
上げだしたらきりがない。


ともあれこれからは週末をうまくやりくりして進めないと
いけなくなるため時間的には数倍厳しくなってくる。
秋の間に、なんとか形にしたい。。
そう願うほどにいろんな制約が、本当に鬱陶しい。。
今日はそんな日。空虚なものに対して苛立つ。
明日は名古屋に帰ります。どんなだったか忘れちゃったな。


僕はただ、うたを届けたいだけなんだけど。