仕事終わりで遊びに行ってきました。新栄のロックンロールへ。
今日はstar parade#2というイベントです。
出演は、
マーガレットズロース(東京) いなかやろう(東京)
24(two-four) ボラデラックス


最近お近づきになりましたイベンターTAGさん経由で
最近お近づきになりましたイベンターさんが主催していて
最近お近づきになりましたボラさんとかが出演
ってことで繋がりが繋がりを呼んで結んだ今夜でした。


ライブのほうは、、一番手ボラデラックス
ライブを見るのは2回目だけど、なんか好き、
というのが率直な感想。もうちょっと書き足すと、
ガレージロックから抽出したサウンド
ポップな楽曲に注入したような音楽性。
立ち位置が異色でドラム左前ギター右後ベース右前。
笑って遊ぶみたいにライブしてる様子が、
楽しそうで見入ってしまうバンドさんです。
その次が東京からのいなかやろう
そういえばカモレさんとこからかなりお勧めされていて
気になってたんでした。しかし、名前から想像してたのとは
ぜんぜん違って逆に良かった。
基軸のポップミュージックに繊細さとか可愛らしさとか
織り交ぜてて、ホフディランとかをちょっと思い出しました。
で、24さんはちょっと中抜けしまして
4番目でマーガレットズロース
ネオンホール以外の場所で彼らのライブを見たことが無かった。
ネオンでのライブはいつも、「帰ってきた」感が溢れてる。
流れてる空気も自然と熱気を早く運んで、
いつも眩しいくらい幸せそうな姿が思い出される。
だから、今日はすごく対照的に見えた。
でも、それは悪い意味ではなくて、逆に心に残ったんだった。
ライブはおなじみで「紅茶の歌」から。
でも、なんだかピリッとした空気を感じる。
そう、孤高感っていうのかな。音楽と向き合う姿勢は崩さず、
徐々に客席を引き寄せていくそういう流れ、みたいなのを感じた。
だから今日は音楽が、引き立ってました。


イベント終了後は、10月のイベントチラシなどを無差別に配布。
なんだか、目に見えて広がってく繋がり。
このままいい感じで行けるといいな。
帰りがけにまたゴリコさんへよってカンパリなどいただいてまったり。
で、帰宅したら連日の睡眠不足が祟ってバタンキューをいたしました。とさ。