灯台元に灯を点せ

家の真裏のうなぎ屋さん(本当はお寿司屋さん)
5年も住んでたのに、ほんと盲点だった。
ほんとにおいしかったー。しかも安い。
ねじりはちまきをチャームポイントに、
高齢のおじいちゃんが切り盛りするお店で
なんだか素敵でした。


東京からぶらり旅の客人(病み上がり)への
おもてなしと思って連れてったんですが、
気に入ってもらえてよかったです。
やーしかし自分が一番びっくりした。


何事もきっかけですね。
今度どなたかお越しの際はぜひとも紹介しまっす。
多分ひとりで普通に行っちゃうから、、。


壁一面と思ってたところにも、
ふとした角度で扉が見えたりする。
ちょうどホログラムみたいで、
ひとつと決めた視点をちょっと崩してみる
そういう切欠が、これからもたくさんあることを願う。


行く年の終わりに、来る年について話す。
白紙のカレンダーに書き込んだざっくり予定も
何も見えない手探りの日々を、遠くで照らす灯台のようで。
そこへ向かう引力みたいなもの、自分が信じて進めるように。



自分に見えないものがたくさん垣間見えて
有意義な週末(〜今朝方)でした。


さて、年末のライブと、年明けの予定を。
暫定ながら、楽しみなことばかり。
いろいろと、激動の年ですが・・
こうやって歌えることを感謝します。
皆様にも幸多からんことを。。

■12月23日(tue:祝):大須トルコパシャ
大須トルコ料理屋さんでソロライブです。
ジャズユニットやらウクレレ楽団の出演ありで、
クリスマスイブ前夜、こんな過ごし方も素敵かも。。


□12月29日(mon):吉祥寺GB
w/へきれき、サンドマン、airgate(浜松)、他
※今年一年の締め括りはGBで!
年末!忘年会!ってことでお祭りです!
一緒に遊んでくださいなー!!


□2月28日(sat):鶴舞KDハポン
"Live 世界の砂場から vol.17"
※長野に縁ある音楽を集めた、物産展的な一夜を画策しています。
入魂の企画!!乞うご期待!交互期待!!