世界の砂場から

新栄行って、ロックアワーをみにいってきました。
やはり一線を画すものがあってかっこよかったです。


いよいよ2月!!名古屋で企画がありまーす!!

□2月28日(土):鶴舞KDハポン
"Live 世界の砂場から vol.17"
act/砂場(長野)、カミナリグモ(長野)、slum(長野)、Toriqumo(長野)
東北ロールス(長野)、Rock Our Electric Soul
open16:30/start17:00,adv1500yen/door1800yen
※今回は隣県長野をテーマに、ここ東海地区と縁深い音楽を集めてお届けします。音楽以外でも飲食や物販など、随所に長野色を取り入れた物産展的なイベントを画策中!春になったらふらり旅に出たくなる、中央線で結ぶ貴重な一夜・・。どうぞお見逃しなく!!

今日はおもむろに各バンドの紹介とかしてみます。

実は砂場結成当初からのお付き合い。随分久しぶりになるのだけれど
今回こんな形で再会できることがうれしいです。
耳に残る声とメロディーで短編映画のように綴る楽曲が印象的。
メッセージ性の強い歌詞、その存在感が聴く心を掴んで離さない。

HP
http://www.kaminarigumo.com/
試聴
http://www.myspace.com/kaminarigumo

    • Toriqumo

長野県の南側で虎視眈々と地道な活動を続ける3人組。
情景が浮かぶ楽曲と詩世界に、穏やかな水面を掻き乱してしまいたくなる。
去年のコドモカレッジで仲良くしてもらって、一方的に呼んじゃいました。

HP
http://www.toriqumo.com/
試聴
http://www.myspace.com/toriqumo

今回唯一、名古屋を活動拠点とするバンド。
一音聴いた瞬間にぐいっと引き込む、激しくもどこか優しいサウンド
即興性を詰め込んだ楽曲が中毒性を併せ持つ。酒好きの集い。

HP
http://roes.ninpou.jp/
試聴
http://www.myspace.com/rockourelectricsoul

    • slum

名古屋出身メンバー2名を含む長野のバンド。
ナンバーガールogre you asshole等、前衛ロックの影響を感じさせつつ
ほのかに内に秘めた邦ロックの良心を覗かせる。

HP
http://slumslumslum.web.fc2.com/
試聴
http://www.myspace.com/slumslum

    • 東北ロールス

ドラムが砂場のメンバーと同一です。
信州に集う東北人たちの集い。往年のロック音楽のルーツをありありと
感じさせ、それを現世に再現する歌心溢れる人々。

    • 砂場

われわれは宇宙人です。

HP
http://www16.plala.or.jp/sunabarhythm/
試聴
http://www.myspace.com/sunabarhythm