久しぶりの音楽欲

YOMOYA"Yoi Toi"

Yoi Toy

Yoi Toy

琴線をなぞる様に、一本一本涙腺に繋げていく。
でも、それは絶対に零れることはなくて体の中を満たすだけ。
ぼくが触れる景色とは異質な別世界なのに
何故だか懐かしくて胸に迫る。そんなバンドです。
"雨上がりあとすこし"が楽しみすぎる。


ビイドロ"冗談の王様"

冗談の王様

冗談の王様

堂々完成。やっぱりいつもかっこいい。
練りこまれた音遊びの片鱗がそこかしこ
きらきら舞い散ってくらくらする。
どうしようもなくポップで、どうしてもロックだ。


トクマルシューゴ"Rum Hee"

Rum Hee(DVD付)

Rum Hee(DVD付)

とおい外国のおとぎばなしを聞いているみたい。
夜中にこっそりおもちゃ箱と宝石箱をとりかえっこして、
詰め込んだあそびごころといたずらごころ
なぜかぎゅうぎゅうに理路整然。
いつも想像のはるか上で鳴らされる音。

チャットモンチー"告白"

告白

告白

今更とか言わないでくださいよ。
絶妙なバランス感覚。3ピースバンドの要点。
足りなさを微塵も感じさせないその力強さは、
どこまでも彗星みたいに突き進んでいくんだろうなあ。


こういう勝手なレビューを書くのがけっこう好きだったりする。
まだ発売してないのもあるのに・・(笑)
そしてナウプレイングで今更ながらに
and Young...がかっこよすぎる。


僕らも音源つくらなきゃだ。
たまりにたまった新曲もひとつづつ形にして。