ろっくがつのこっこのかにしてやる

タイトルは、のびたくんに襲いかからんとする
ジャイアン風に読み上げてみてください。


*1


するとほら、なんともロックな感じになりますです。
間違っても、なんとかミクな感じにしないように。
みっくみくな感じになってしまいます。
意味はよくわからないですが。


ロックの日ですね。正確には「でした」ですが。
今日は、齢5才くらいの男の子が、
ブルーハーツリンダリンダを延々と歌い続け走り回るという
日本ロック史における貴重なワンシーンに遭遇しました。
きっと覚えたてなのでしょう。お父さんの影響でしょうか。
当然サビだけを延々繰り返すのですが、時折、サビ前から
入ろうとするという果敢さも持ち合わせています。
ただしそこはいかんせん幼稚園児。
「・・・が・あーるーかーらー」と肝心なところがいえません。


え?なにがあるの?
負けないこと?投げ出さないこと?逃げ出さないこと?信じぬくこと?
おっとそれは一番大事なことだった。
ただし、そんなことお構い無しに
周りの子どもたちに奇異の目で見られつつ
笑いの渦に巻き込んで走り回るその煽動性。
これはまさしくロックと形容せざるを得ません。


ひとりスーツ姿の私は、そんなことを思い
まけちゃあいられねえ、そんなことを思った、
かどうかは秘密です。


なんだか今日の日を終わらせることが出来なくて
音楽を延々と流しています。
今日は新しい音を探す、というよりは
自分を形成してきた音楽たちを選びたい。
ろうそくの灯が消えないように。
継ぎ足しては、継ぎ足して。

*1:コマンド技がのっていました。こんなゲームやってみたい(笑) http://www.geocities.jp/yomimonodou/kakug/jaian.html