ホームタウン

新潟にライブ行って、帰って来ました。
ゴールデンピッグス。昔はジャンクボックスって名前だったけど
名前が変わって1周年ということで、そういう記念すべき日に
僕らを呼んで貰えたことを心から感謝しています。


ライブ当日の早朝に高速バスで新潟に着いて、
時間がありあまってたのでふらりと散策。空はすっかり秋のいろ。




初めて砂場が新潟でライブしたのが2008年の10月。
ブッキングのわたなべさん、それからずっと連絡下さってて、
僕が高校までここで育ったとはいえ、砂場は正直、まだ新潟で
そんなにたくさんお客さん呼べるわけでもないです。
それでも、新潟の人たちに聞かせたい、広げたいって想いで
コンタクトとり続けてくれるのは本当にありがたいこと。
これからもいいライブして、精一杯応えたいです。


そうそう、スリマにあえたのもここ新潟。
たまたまここで一緒になったところから仲良くなって、
お互いツアーやら何やらで一緒したり、泊めてもらったり泊まったりして
メンバーもみんななついているので、いま砂場が続いてるのって
結構スリマに助けられてるところ、すごくある気がするのね。


来月の15日、今池得三「世界の砂場から vol.23」は
そんなスリマと2マンライブです。


自分にとっての必要を、誰かにとっての必要に。
音楽が鳴り続けるためにはそれなりに必要なものがあって。
鳴らなくなるか、鳴り続けるか、すべて自分次第だ。
まずはこの日だけを一点目指して。がんばります。

□10月15日(土):名古屋 今池得三
"Live 世界の砂場から vol.23"
act/砂場、3markets(株)
open18:00/start19:00,adv1800yen/door2300yen