新潟の年越しと 今年一年良く聴いたCDを

jubileeshoes2004-12-31

年越しは新潟の祖父宅でした。
久しぶりの新潟の街は変わったんだか変わってないんだかよくわからないけれど
それでも妙な懐かしさも従えて、当時の気持ちを思い出しつつ歩く。
祖父宅は、そこから電車で40分ほどの五泉という街。
古い商店街があるくらいで、なんにも無い街。
毎日お酒を飲んでテンションがあがるおじいちゃんと、
何度も同じ話を繰り返すおばあちゃん。
家系の話とか、昔の話とか、風邪を引きずっての帰郷だったので
あまり調子は出なかったけどひたすらゆっくりしてました。
年夜にかけて外は雪が降って、冬の新潟らしき景色となりました。


2004年、いろいろあったけれど、
今年も思った以上にライブが出来たことがなによりも嬉しかったです。
家族の健康と共に、来年もライブが出来ますように、と
家の神棚にお祈りいたしました。


では、今年よく聴いたり発見があったCDを紹介して年を越したかったけれど
もう2日という事実は置いておいて、紹介。


メレンゲ「初恋サンセット」
フジファブリックフジファブリック
アナログフィッシュ「Hello Hello Hello」
V.A「ネオンホールマウンテン」
キセル「窓に地球」
カモレ「貨物列車」
ビイドロ「なれのはて」
スムルース「冬色ガール」


わー。洋楽無くなった。あと少な。
単純に出会いも少なかったと言うこともありますが、CDをそもそも買ってないですね。
気になってたバンドとか音楽は結構たくさんあったのですけれどね。
来年はもうすこし積極的になろうー。