おまつりのあとは

どうしても、浮いたような、沈んだような、入り混じった不思議な心地になる。
暖かい飲み物が、少し冷えた夜に溶けて、だんだんと冷えていくみたいな、
心を騒がせるようでもあり、落ち着かせるようでもあり。


日常に戻ってきました。
こないだテレビのCMで見た、烏龍茶茶漬けが気になっていて、
早速思い立ってスーパーで購入し(新発売なのに早速処分品コーナーから発掘)
家に帰ってきて、さあ食べるぞ、と意気込んでみたら
烏龍茶が無いことに気づいて、深夜の自販機で烏龍茶缶を購入する。
行動しながら、サントリーの陰謀に気づかされたのは120円を投入した後でした。
まあ、とりあえず食べてみた。
まず、冷たいお茶漬けに抵抗。しかも烏龍茶との組合せにも抵抗。
抵抗だらけのこの商品。それだけに消費に結びつくまでが大変。
でも、食べてみたら意外にイケる感じだった。
さらっとしていて、蕎麦とかそうめんとかそんなものを食べる感覚で。
夏っぽくてよいですね。
ただ、これなら烏龍茶+そうめんがむしろ最適解、という答えに至りました。
食欲に負けたー。


こないだのライブのセットリストをのっけておこうと思います。
1.影炎
2.破天候
3.ナナイロ
4.バス旅
5.昼間の月
6.夢に影射す
7.ハクリシテイク


順番あってるかな。でもこの7曲やりました。
のどぬーるスプレー使いながらライブをやったのは初めてでした。
あの一夜が、皆様の記憶の奥底にずうっと残りますように。