今週の温泉レポート

今週も週末は松本に居ります。
最近はちょっと寒くなってきたので、バイクも遠出がつらくなってきました。
ダウンジャケットが欲しい。欲しさあまりにちょっと立ち寄ったお店で試着してみたら
その想像以上の暖かさにびびる。これはどうしたものか。
凍えながら峠を越えた日々を思い返して、自分の装備の甘さを恨む。
というか、そろそろタイヤがもっとある車が欲しい。


そんなわけで、今日は近くの温泉へ行こうと思い立ちました。
幾度となくとおり過ぎていた19号沿いをすこし入ったところにある
明科温泉「長峰荘」。
案内もパッとしてないので正直大した期待をしてなかったのですが、
アルプス山脈とそのふもとの安曇野平野部の大パノラマが広がる景色に感銘。
あと、温泉というより、ミネラルとか鉱物とかを強調したちょっと怪しげな温泉。
大したことないかと思ったら、すごく長く入っていられて気持ちが良かったですバイ。
気分的には遠出をしたときのほうが、なんか達成感があるのもあり満足度が高いような
気持ちがするのですが、近場も侮れないものです。
近くで新しい発見があるというのも中々よいものです。


そろそろ砂場は大学祭のライブがあります。
そして、急遽、東京遠征でイベントやっちゃうことになりました。
日にちは12月23日のこれまたナイスホリデイ。クリスマスイブ前夜です。
イブイブという表現は苦手です。
詳細は近日公開します。どうやらかなり素敵な一夜となりそうです。
どうぞご期待を!