夜浸り

昨日はRECO.の名古屋公演に出かけてきました。
長野での企画イベント「カーテンの散歩道」から
かれこれ2年ぶりで、会うのもそれ以来。


彼らのステージには彼らの世界があって、
そこには僕には見えてないものが見えてる。
心底幸せそうに踊る彼らを見て、その向こう側まで
飛び込んでいきたいような、そんな衝動に駆られる。




ずいぶん長い時間が流れたはずなのに
そんなことお構いなしで、笑って話して。
遠いけれど近いままで感じていられるのは、
やっぱりみんなの人柄なんだろうな。


この日はといえば久々だったけどfoltも良かった。
音の輪郭まで綺麗に響いてて。僕はといえばひたすらギター凝視。


ライブ後は例のごとく打ち上げまで混ざってきちゃいましたー。
夜がこのまま終わるのが惜しくて。


深夜三時を過ぎ、名古屋アンダーグラウンドラーメンシーンの
筆頭株主、大丸ラーメンに初ダイブして見事に撃沈。

丸一日経ってもその爪あとは僕の下腹部を締め付けています。
一夜明けても狐に化かされたような気持です。
なんだったんだろう。おしえてはじめくん!!


今世界は意識朦朧としてうわのそら。